施設のご紹介

かなやまサニーランド(特別養護老人ホーム)

サービス内容

おもてなし

おもてなし

かなやまサニーランドでは専任のスタッフがいつもご利用者様を思い、心のこもったおもてなしをしています。
またさくらの季節には、お部屋から美しく鮮やかな景色を眺めることができます。

日本の四季、和のおもてなしの心と、施設の利便性が美しく溶け合った空間の中で、心身ともにくつろいでいただけるかなやまサニーランドならではの快適な暮らしをお楽しみください。

お花見

春 1
春 2
春 3
春 4

華やかな桜の色と香りの空間で春の訪れを楽しむことのできる庭。
かなやまサニーランド周辺には多くの桜の木が植栽されている為、開花の頃より色鮮やかな雰囲気を望むことができます。
また満開の時期には、こだわりのお花見弁当や色とりどりのフルーツを堪能しながらお花見をお楽しみできます。

納涼夏祭り

夏 1
夏 2
夏 3
夏 4

かなやまサニーランドでは7月下旬に納涼夏祭りを開催しております。
敷地周辺を様変わりさせ、ご家族様と一緒にお楽しみいただける屋台コーナーやグルメ&ドリンクなど多彩な内容をご用意させていただいております。
いつまでの心に残る思い出になるような夏の夜をお過ごしください。

毎年恒例の流しそうめん

流しそうめん 1
流しそうめん 2
流しそうめん 3
流しそうめん 4

毎年恒例の流しそうめんでは、さわやかな水の音とともに風流な流しそうめんをお楽しみいただけます。
流しそうめんの竹は毎年竹林からの竹を切り出して加工した本物の竹を使用おります。

味覚バイキング

味覚バイキング 1
味覚バイキング 2
味覚バイキング 3
味覚バイキング 4

秋は海や山から様々な旬の食材であふれています。
かなやまサニーランドの大人気の秋の味覚バイキングではスイーツだけでなく、サツマイモや栗、秋刀魚やきのこご飯など豊富なメニューでどれも食べたくなるようなお料理を数多く取り揃えております。

お出かけスポットが満載

お出かけスポットが満載 1
お出かけスポットが満載 2
お出かけスポットが満載 3
お出かけスポットが満載 4

赤や黄色に染まり、色鮮やかな美しさを感じることができる山々の行楽など、秋にはお出かけスポットが満載です。
特に毎年恒例で散策に行っているもみじ寺として有名な玉龍寺では、歴史的な社殿と100本を超える真っ赤に染め上げられたもみじの競演を楽しむことができます。

握り寿司キャラバン

イメージ:
イメージ:
イメージ:

委託給食会社のエンターテイメントキャラバン隊による屋台。特にこの時期の新鮮な魚介類を使った握り寿司キャラバンは注目です。
食べたいネタを注文すると職人が目の前で握ってくれます。普段はなかなか寿司は怖くて食べれないというご利用者様には柔らかいシャリやネタを使った寿司もお楽しみいただけます。