介護用品支援サービス あひるバンク

寄贈品をいただきました【金子工業株式会社様】

寄贈品をいただきました【金子工業株式会社様】

金子工業株式会社さまより、アヒルバンクに寄贈品として、紙おむつ一式を頂戴いたしました。また、金子工業株式会社従業員御一同さまより、家庭で不要となっていたタオルやバスタオル等を頂戴いたしました。
今回は事業設立の報告会に併せまして、下呂市長にもご参加いただき、感謝状の贈呈も行わせていただきました。

報告会には新聞社の皆様にもご参加いただき、あひるバンクの事業内容についてもご取材いただきました。
市内で在宅介護が必要な高齢者やそのご家族にとって、必要とされる事業にしていくこと、末永く事業継続できるよう努力することをお伝えさせていただきました。下呂市長からは「行政でも支援できるよう研究していく」とのありがたいお言葉も。

始まったばかりのサービスですが、地域福祉の一助になれるよう、努力しないといけないなと身の引き締まる思いで参加をさせていただきました。

下呂福祉会では、引き続き介護消耗品の寄贈を募集しております。
ご家庭で不要となった介護消耗品がある方や、本事業に対して物品の寄付をお考えの企業・団体の方は、お気軽に下記担当までご連絡くださいませ。

皆様の暖かいご支援・ご協力を心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせ先
下呂福祉会 あひるバンク担当
TEL:0576-52-1279(あさぎりサニーランド内)